242017.03

福岡から九州へ元気発信!!九州のアイドルがエルガーラホールに大集結 「天神Girls祭り」

3月24日(土)九州で活躍するアイドルグループがエルガーラホールに一同に集い「天神Girls祭り」を開催いたしました!!
記念すべき第1回目となる今回は総勢15組のアイドルグループが大集結!豪華絢爛なステージでエルガーラホールを訪れた多くのファンを魅了しました。本日はこの華やかなイベントの様子をお届けします。

メインゲストは??

九州・福岡に拠点を置く「トキヲイキル」アイドルの枠におさまらず、幅広いエンターテインメント集団として活躍する彼女達。舞台、映画、テレビ、ラジオなど様々なフィールドで活動しています。同じく福岡を拠点とする人気アイドルグループ「LinQ」の卒業生でメンバー構成されていることもあり、結成から間もないにも関わらず多くのファンに愛されているグループです。

アイドルと至近距離で交流!夢のような時間!

終日楽しめるイベントとして初開催された「天神Girls祭り♪♪」
開演前には1階のエルガーラ・パサージュ広場で「アイドルトークショー」が開催されたり、8階ロビーではグッズ販売&撮影会が行われ盛りだくさんの内容でした。
トークショーでは「トキヲイキル」に加えて「九州女子翼」「くる~ず」「LinQ」が登場!普段聞けないアイドルの本音トークにファンも大喜びでした(*^_^*)

ロビーでのグッズ販売では、各ブースにアイドル自らがスタンバイ!グッズの購入だけでなく、写真撮影やハイタッチ、握手ができるとあって、ファンにはたまらない夢のような時間です♪♪プレゼントを持って参加しているファンや、ファン同士で交流している楽しそうな様子があちらこちらで見受けられました。

嬉しそうな表情を見せてくれたのはファンだけではありません。アイドルたちもファンとの交流を心から楽しんでいるようでした。「久しぶりだねー!」と声をかけたり名前を呼んで接していたり、ひとりひとりのファンを大切にしていることが伝わってきます。アイドルとして活動する彼女たちにとっては、ファンが何よりの宝物なのでしょう。そんな彼女たちの姿を見ていたら、ファンのみなさんが一生懸命応援したくなる気持ちがわかったような気がしました。
ファンの席を確認して「見つけるからね!」と声をかけているシーンも。こんな風に気にかけてもらえると、ファンはステージがより一層楽しみになりますよね。遠方から新幹線で数時間かけて来場したというファンもいましたが、納得です。会場のエルガーラホールが天神のど真ん中に位置していてアクセス良好ということも、遠方からの来場を後押ししてくれたのかもしれません。

きらびやかなステージイベント

開演時刻が近づいてきました。グッズ販売が終了し、スタンバイへと向かうアイドルたちをファンが拍手で見送ります。ファンもホールへ移動し、イス席やスタンディングエリアなどそれぞれのポジションへ。ホール内に流れていたBGMが段々と大きくなり、15時を迎えたそのとき、明るかった照明が落とされました。ついに開演です!

ステージ上にMCも務めるメインゲストの「トキヲイキル」が登場すると、ホールは大きな歓声に包まれました。ファンが手に持つケミカルライトのカラフルな光が揺れ、会場内は何だか幻想的な空間です。今回は15組のアイドルグループが登場するため、それぞれのグッズを身にまとったファンが会場内に入り乱れています。ステージ上から見える景色はきっと色とりどりで綺麗でしょうね。

ステージ上ではきらびやかな衣装を身にまとったアイドルグループが代わる代わる登場して、歌やダンスを披露していきます。ついつい口ずさみたくなる歌や、思わず一緒に踊りたくなるような軽快なダンス。アイドルイベントに初めて参加した私でも、気付けばノリノリで楽しんでいました♪♪

それにしても、さっきまで目の前で話していた女の子たちがステージを駆け回っているのを眺めるのは、不思議な感覚です。きっとこれこそが「天神Girls祭り」の醍醐味なのかも!?アイドルと至近距離での交流と豪華絢爛なステージ、どちらも満喫できる、とっても贅沢なイベントでした!今回が第1回ということなので、次回も楽しみです。九州アイドルの登龍門と呼ばれるイベントになってほしいです(*^_^*)